鼻再手術 自家肋軟骨 ビフォー・アフター : 自家肋軟骨, 自家肋粒子を使用した再手術 > 手術レビュー | 코원성형외과

鼻再手術 自家肋軟骨 ビフォー・アフター : 自家肋軟骨, 自家肋粒子を使用した再手術 > 手術レビュー

본문 바로가기
 

코재수술 鼻再手術 自家肋軟骨 ビフォー・アフター : 自家肋軟骨, 自家肋粒子を使用した再手術

페이지 정보

작성자 코원성형외과 댓글 0건 조회 2,738회 작성일

본문



720857eef3dd91853a61380b31aa5406_1592279794_8253.png
 

こんにちは、コウォン整形外科 キム・ヒョンテクです。


今日は鼻再手術ケースを紹介します。

かなり複雑なケースだったのですが、約7年前に寄贈肋軟骨と耳軟骨、

シリコンで手術を1度受けた後、去年に再建手術をされましたが

結果に満足されず3度目に当院を訪問され再手術を受けられた事例です。


以前の手術で鷲鼻を少し削ったのですが、その部分も滑らかでなく

下の写真を見ていただくと、鼻が少し短い印象があります。

そして鼻背の中間に凸凹があったり形に不自然さがあり、鼻の穴も若干の非対称がありました。


720857eef3dd91853a61380b31aa5406_1592279806_7516.png
 


まず3度目の手術であり、初手術時にも寄贈肋軟骨を使用された方であるので

自家肋軟骨での再手術を推奨しました。

そして少し派手なラインを希望されたため、今より細く鼻を作るために

鼻背と鷲鼻は骨切り術で再び滑らかになるように整えました。

鼻筋はシリコンを使わず、肋粒子を使用し手術することにしました。


720857eef3dd91853a61380b31aa5406_1592279825_6909.png
 

正面から鼻背が確実に細くなったことが確認できます。


720857eef3dd91853a61380b31aa5406_1592279840_7022.png
 

下から鼻の穴を見た写真です、鼻先も高くすることを希望されていたため鼻先もスッキリと上げてあげた状態です。


720857eef3dd91853a61380b31aa5406_1592279855_432.png
 

眉間から鼻先まで直線鼻のように高くなっていることがわかると思います。鼻背の中間部分の窪みもなくなりました。

特に側面からの写真を見ると、鼻柱と唇の間の鼻唇角がかなり良くなったことが確認できます。


720857eef3dd91853a61380b31aa5406_1592279880_7813.png
 


ちなみにこの写真では鼻筋が少し高く見えています、
自家肋軟骨粒子を使用し手術をする場合には、自家肋軟骨粒子が自家組織であるため手術後10-20%程度吸収されます。

後の吸収を考慮し、最初は少し高くラインをつくります。

6ヶ月程度経つと、少しずつ吸収され、今よりもかなり自然なラインで完成します。



掲載した写真は手術後1ヶ月目の写真です。

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

  • 게시물이 없습니다.
 

코원성형외과

서울특별시 강남구 도산대로 110 KBL빌딩 2F

대표자 : 김형택

TEL : 02-6242-7080

사업자등록번호 : 211-10-22035

E-mail : kowon@kowonps.com

FAX : 02-6242-7081

Copyright ⒞ 2015 코원성형외과 All Rights Reserved.